コスモライン・種子島へフェリープリンセスわかさで3時間30分の船旅 | 鹿児島-種子島間の船旅

よくある質問

乗船について

Q
乗船は予約がいりますか?
A

人のみのご乗船の場合は当日、窓口での受付となり個人でご利用のお客様はのご予約は承っておりません。
お車のご予約は必ず予約センターにて予約をお願い致します。
特別室のお部屋をご利用のお客様及び15名様以上の団体のお客様につきましてはお電話でのご予約を承っております。

Q
予約はいつからですか。
A

予約はご乗船1カ月前からになっております。

Q
乗船できない事がありますか?
A

旅客定員がございますので、定員に達した場合ご乗船できないことがございますのでお早めにお手続きをお済ませください。

Q
何分前までに乗船手続きを終わらせたらいいですか?
A

出港20分前までには乗船手続きをお済ませの上、ご乗船ください。

Q
ペットだけの乗船もできますか?
A
Q
酔い止めはありますか?
A

船内では「酔い止め薬等」配布しておりません。
船酔いが心配な方は事前にご自身で「酔い止め薬等」を準備していただき、ご乗船されることをお勧めしております。

Q
条件付出港とは何ですか?
A

悪天候により海上が時化ている場合に、引き返す可能性をもって出港いたします。
条件付出港の場合、引き返した場合は欠航となり、到着できた場合でも遅延の可能性が高くなります。
もし遅延や欠航により他の交通機関への乗り継ぎが間に合わない場合の補償は、いたしかねますので ご理解の上でご乗船ください。

<運航中止の条件>

  • 天候等により船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合。
  • 天災・火災・海難・使用船舶の故障その他やむを得ない事由が発生した場合。
  • 乗客の安全・設備保安上、船長指示に従わなかった場合。

船舶について

Q
船内は売店ありますか?
A

船内及びターミナル内には売店はございません。ご乗船前にご用意の上ご乗船ください。また船内には飲み物自販機、電子レンジの設置はございます。

Q
船内にWi-Fiはありますか?
A

申し訳ございませんが、海上は電波が届きにくいため、船内にWi-Fiは設置しておりません。

乗り場について

Q
駐車場はありますか?
A

専用の駐車場はありませんので、近隣の県営駐車場をご利用ください。

支払いについて

Q
領収書を失くしてしまった、またはもらい忘れたとき再発行してもらえますか?
A

領収書の再発行は行っておりません。必要の方はお手続きの際の必ずお申し出ください。

Q
クレジットは使えますか?
A

はいお使いいただけます。(1回払いのみとなっております)
なお、公共交通機関のICカード、QR決裁等は対応しておりません。

忘れ物について

Q
忘れ物について
A

忘れ物のお問い合わせは09:00~17:00の間 船舶事務所 TEL099-226-6628にお問い合わせください。
尚、お忘れ物の保管期限は発見の日より原則3か月間とさせていただきます。

関連会社
Copyright (C) COSMOLINE Inc. All Rights Reserved
ページ先頭に戻る